

なぜ64ビット版のビスタをインストールしたのか

どもども一週間ぶり位ですかね
なかなか更新する機会がなかったのでいろいろまとめて
00ネタばれがありますので気になる方は本編をご覧になったあとにでも
00終わっちゃいましたね~かれこれ一週間前ですが
最終話、面白かったですね
バトルは
ついにあらわれたズンボリリボンズ
リボンズキャノン(笑)でセラフィムを撃墜しトライアルフィールドを中断させます
それを受け刹那はズンボリとの最終決戦へ

リボンズキャノンの名の通り遠距離では00ライザーを圧倒…
するはずだったんでしょうがチート刹那の前には当たらず
トランザムの再チャージを待つ刹那
弾幕をかわし刹那君の大好きな接近戦へ持ち込みます
斬りかかる00ライザー…が大出力ビームサーベルではじき返されてしまいます
キャノンなのにビームサーベルついてんのかよ…と引き気味の刹那
そんなことに構わずしてやったり顔のズンボリはリボンズキャノンを真の姿へ
「これが人類を導くガンダムだ!」
とGNドライブΤverのツインドライブ搭載ガンダムを見せつけるズンボリ
そこへヒリングとリヴァイブが合流し1VS3の構図が出来上がります
フルボッコの予感の前に焦る刹那君

そこでヴェーダ(ティエリア)はトレミーへそのことを伝え増援を申請
中破したケルディムと中の人が役立たずなアリオスが増援に駆けつけ
00ライザーVSズンボリガンダム
ケルディムVSガデッサ
アリオスVSガラッゾの状態へ
リヴァイブ、ヒリングはヴェーダのバックアップを受けられない事でもはや硬いだけの雑魚
中破したケルディムや中の人が本気になったアリオスに圧倒され現世から退場します

00ライザーとズンボリは互いにトランザムし互角の戦闘を繰り広げます
ヒリングとリヴァイヴが撃墜され不利を悟ったズンボリはフィンファンネルを使用しアリオスを撃墜
ケルディムもダメコンが追い付かず稼働を停止し00ライザーとの一騎打ちへ
激しく斬り結んだ両機は互いに中破
しかしながらズンボリは00ライザーの右側GNドライブを奪取します
「ねんがん の オリジナルGNドライブ を てに いれた ぞ!」

意気揚揚とソレスタルビーイングへ帰還するズンボリ
がダメコンが追い付かずガンダムが崩壊をはじめます
焦るズンボリ…その前にラッセさんさんに不法投棄された0ガンダムが!
ここでラッセさんが0ガンダム捨ててなきゃ00はここで終っていた
「これは運命だ・・・」
二流のやられ役が吐くようなセリフで0ガンダムにGNドライブを組み込むズンボリ
機動した0ガンダムで刹那を探し始めます
「どこだ・・・どこにいる刹那Fセイエイ・・・」
ここのカメラワークはアバオアクーでのアムロがシャアを探す時と一緒
いい演出ですね、燃えます

半壊し稼働停止した00ライザーを見つけ喜ぶズンボリですが
「GNドライブが…ない・・・!?」
左側の残されていたGNドライブが取り外されいるわけです
んじゃ刹那とGNドライブは何所へ…?と探し始めるズンボリ
そこへ緑色の閃光が煌きます
「刹那Fセイエイ、ガンダムエクシア目標を駆逐する!」
イヤッホォォォォォ俺のエクシアが帰ってキタァァァァァッ!

戦闘は0ガンダムVSエクシアへ
CCAとスクライドを足して2で割った感じの熱い戦闘が繰り広げられます
最後の最後に互いの原点に帰るってのは黒田さんらしくていいですね、たまらん
戦闘によりお互いのコックピットが露出するあたりはランバラル戦のオマージュでしょうか

シェルブリットのように右手を突き出して構えるエクシア
対する0ガンダムはランバラル戦の構え
まさしく
「正面から斬り裂くッ!」
「真ん前から打ち砕くッ!俺の自慢の拳で!」
と言ったの感じで熱いったらありゃしない

互いを胴を貫き合う二機
爆発する0ガンダム
がエクシアはコックピットを若干それていたためか爆散せずにすみます
ただ至近距離で爆風をくらった刹那君は無事では済まないはず…

まあ流れはこんな感じで黒田節全開の熱々使用でした
ただ残念なのはBGM
もっとこうスクライドみたいにやればよかったんじゃないのだろうか

最後に一言
ブシドーにもっと出番を!

コメントの投稿

非公開コメント

       
Twitter ブログパーツ
プロフィール

CBR1100XX S B B

Author:CBR1100XX S B B
AC狂、機械オタク、色々オタク
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
